お電話でのお問い合わせ 受付時間/ 月〜金 9:00〜17:00

寒天あそび

寒天あそび

5月22日(金)はなぐみ(1,2歳児)で寒天あそびを楽しみました。

冷たくてぷるぷるした感触に興味津々の子どもたち。

     

指でつついたり、握ってみたり、スプーンを使ってカップに入れて見立て遊びをしたりしながら、思い思いに楽しむ姿が見られました。

「つめたーい」「きもちいい!」と、嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

 

感触遊びを通して五感をたくさん使いながら遊ぶことができました。

PAGE TOP