MAP
お問い合わせ
5月8日(金)、歯ぁと!キッズの保健師の方をお招きし、歯磨き指導を行いました。
大きく口を開けて舌を出し、口の中の動きを確かめました。
。
歯や口の役割、歯磨きの大切さ、おやつを食べる時間を決めることを分かりやすく教えていただきました。
模型を使って、歯磨きの練習!ゴシゴシ!ゴシゴシ!ばいきんがたくさん取れました。
子どもたちは「虫歯こわーい」「ちゃんと歯磨きする」と歯への関心を高めている様子でした。
これからも毎日の歯磨きを大切にし健康な歯を守っていきたいですね。