お電話でのお問い合わせ 受付時間/ 月〜金 9:00〜17:00

避難訓練

避難訓練

 5月21日(木)、アスカ防災の方の指導のもと、火災避難訓練と消火訓練を行いました。

大きなサイレンに驚いてパニックにならないよう、落ち着いた優しいトーンで声掛けをしながら避難しました。

 

通常の訓練では靴を履きますが、今日は裸足で園庭に出て、職員が玄関から靴箱や袋に入れて靴を運び、園庭で履くなどの訓練も併せて行いました。

子どもたちは、先生の話をしっかり聞いて行動すること、安全に避難する方法、命を守る大切さを教えていただきました。

その後は、消火器を使用した初期消火訓練を行いました。

     

子どもたちと職員の安全意識を高めながら、安心して過ごせる環境づくりに努めていきたいと思います。

PAGE TOP